私たちがどのようにお手伝いできるか

補聴器の修理

補聴器は、調整、クリーニング、徹底した修理など、定期的なメンテナンスが必要です。補聴器の修理が必要な場合は、最寄りのブルーム聴覚クリニックにお問い合わせください。
このページでは
専門家による清掃と修理

専門家による補聴器の点検

時々、補聴器がうまく機能しなくなることがあります。これは、部品が耳垢で詰まっているなどの単純な原因による場合があり、簡単なクリーニングで新品同様になります。

また、現在の聴覚ニーズに合わせて補聴器を再調整する必要があることに気付く場合もあります。補聴器がさらに深刻な損傷を受け、修理が必要になる場合もあります。

簡単な清掃と修理

小さな調整

修理がクリーニングや調整などの簡単なものであれば、当院の聴覚ケア専門家が当院で簡単に修理できます。ほとんどの場合、補聴器を徹底的にクリーニングしてチェックすれば補聴器の問題は解決します。補聴器には次のような小さな修理が必要な場合もあります。
  • チューブの交換

  • ワックスガードの交換

  • 受信機のクリーニング

  • サウンド設定の調整

あらゆるメーカーの補聴器を修理します

補聴器の修理はお任せください

当店では、あらゆるメーカーの補聴器の修理とクリーニングを行い、補聴器が最大限に機能するよう維持しています。小さな修理は、お待ちの間にクリニックで行うことができます。損傷が深刻な場合は、補聴器をメーカーに送って修理していただきます。

オーストラリアの補聴器メーカーのほとんどはオンタリオ州にあります。修理から補聴器が戻ってくるまで、5~10営業日かかる場合があります。これらの修理は、補聴器の保証パッケージでカバーされる場合があります。

丁寧なメンテナンスと修理

補聴器が保証期間外の場合でも、5 年以内であればメーカーが修理できる場合があります。補聴器は小さな電子部品でできているため、自分で補聴器を修理することはお勧めしません。補聴器にさらに損傷を与える可能性があり、「紛失および破損」または保険の補償が無効になる場合があります。

補聴器がセンターで引き取り可能になったら、当社の聴覚ケア専門家がお客様にお電話いたします。

2年間保証

補聴器の紛失および損傷の保証

すべての補聴器メーカーは、新しい補聴器の購入時に最低 2 年間の紛失および損傷保証を付帯しています。

また、当社のようなクリニックから延長保証や保護範囲を購入することもできます。

お近くのセンターで修理サービスを依頼する

追加のメンテナンスサービス

補聴器の調整と調整

新しい補聴器を装着し始めると、調整や追加のチューニングが必要になる場合があります。

補聴器の装着に慣れるには時間がかかるため、顧客のままでいるのが賢明です。脳は、補聴器から発せられる音に集中してフィルタリングすることを学ぶため、適応のプロセスを経ることになります。

定期的な聴力検査

何か変更が必要な場合は、遠慮せずに声を上げてください。補聴器が最大限に機能して、あなたのお役に立てるようにするのは、チームの努力です。

また、時間の経過とともに聴力がわずかに変化することに気づくかもしれません。これにより、補聴器が以前ほど役に立たなくなる可能性があります。そのため、私たちはお客様に定期的な聴力検査を受けることをお勧めしています。

調整の必要性の兆候

補聴器の調整のために来院する必要があるかもしれない兆候は次のとおりです:
  • 発音の明瞭度の低下

  • 耳元で口笛のような音がする

  • ボリュームの変動

  • さらなる難聴

  • 耳の中や周囲の痛みや不快感

遠隔聴覚ケアサービス

最新の補聴器モデルには、チューニングや調整の予約をリモートで行うことができるアクセサリを装備できるものもあります。つまり、自宅、カフェ、または旅行中に、ブルームヒアリングの聴覚ケア専門家が当センターで補聴器を調整している間、座っていられるということです。

テレヒアリングケアサービスに必要なのは、信頼性の高いインターネット接続とスマートフォンだけです。一部の補聴器では、追加のプログラミングデバイスも必要です。聴覚ケア専門家が必要なテクノロジーを正確にお知らせします。

これらのリモート予約は、旅行、天候、または移動の懸念のために地元のクリニックに簡単に行くことができない人に適しています。また、必要なサービスがリモートで行われる限り、COVID-19パンデミックのために対面での訪問を避けたい人にも適しています。

聴力検査などの一部の予約は、引き続き対面で行う必要があります。ただし、予約がリモートまたは電話で行える限り、お客様の利便性と安全性を考慮し、オプションとしてその方法をご提供します。
ヒントとコツ

補聴器のトラブルシューティング

補聴器の問題の中には、対処法さえわかっていれば、自分自身や愛する人が自宅で修理できるほど簡単なものもあります。
  • 1.

    バッテリーを確認してください

    電池が電池室に正しく挿入されていることを確認してください。プラスの光沢のある面が上を向いている必要があります。
  • 2.

    ワックスシステムを変更する

    補聴器の耳垢フィルターを交換してください。これにより、マイクやポートを詰まらせている可能性のある耳垢、汚れ、ゴミが除去されます。
  • 3.

    補聴器を掃除する

    ブラシとワックスループを使用して、ポートや通気口の近くにある汚れ、ワックス、ゴミを優しく拭き取ります。
  • 4.

    シリコンドームの検査

    ライトの色が変わって完全に充電されたことが示されたら、デバイスを取り外します。
  • 5.

    BTE(耳かけ型)モデルのチューブを検査する

    チューブは 3 ~ 6 か月ごとに交換してください。チューブにゴミや湿気が詰まっていることに気付いた場合は、センターにご連絡ください。

聴覚ケアの専門家に相談するタイミング

補聴器のクリーニングや、基本的なメンテナンスおよびトラブルシューティングのヒントを試しても補聴器が正常に動作しない場合は、当社に修理サービスを依頼してください。

修理が簡単なものでも複雑なものでも、当社は補聴器が最高のパフォーマンスを発揮できるように、できる限りのことをいたします。

当社の補聴器修理サービスが必要な場合は、いつでもご連絡いただき、ご予約ください。

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聴覚ケアと補聴器サービス

聴覚サービス

聴力検査、補聴器、耳栓、その他の聴覚サービスを受けるには、予約をしてください。聴覚ヘルスケアのニーズに私たちがどのように対応できるかをご覧ください。
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補聴器のメンテナンス

補聴器を最高の状態でお使いいただくには、定期的なメンテナンスとクリーニングが必要です。補聴器のメンテナンスの基本を学び、定期的にブルーム聴覚クリニックにお越しいただき、クリーニングとチェックを受けることをお勧めします。

補聴器を新しくする時期でしょうか?

補聴器の技術は進歩し続け、聴力は時間とともに変化するため、補聴器を定期的に評価することが重要です。

補聴器がまだニーズを満たしているかどうか、また現在の補聴器が最高のリスニング体験を提供しているかどうかを確認してください。

ニーズに合わせた補聴器

Bloom Hearing Specialists では、お客様のニーズを満たす幅広い種類の補聴器とアクセサリを取り揃えています。

当社の店舗にお越しいただき、補聴器、アクセサリ、電池の品揃えをご覧ください。

弊社店舗の専門家にご相談ください。

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